【動画】上皿天びんの基礎知識 基本の使い方|理科の実験・使い方を動画で説明

スタッフブログ

Youtubeにて「はかりの使い方動画」を公開中です!

はかり商店では、はかりの点検校正や、はかり商店で取り扱いのある製品を動画でご紹介しています。

「説明文だけじゃイメージが沸かない」「買う前に動いてるところを見てみたい!」「実際使ったらどんな感じ?」などの疑問に対し、

この道40年のはかり商店店長が、実際にものを計りながらご説明します。

是非はかり選びの参考にご覧いただけると嬉しいです。

はかりの点検校正、上皿さおはかり、デジタルノギスなどその他はかりの動画も公開中です。随時公開していきますので、是非ご覧ください!

懐かしの実験道具?上皿天びんの基礎知識「基本のはかり方」

この動画では、上皿天びんの一番基本的なはかり方と、はかるまでの準備について説明しています。

上皿天びんといえば、薬や色材の調合などで使用される方も多いかとは思いますが、それ以外の方にとっては小中学校の理科の実験以来の懐かしの道具なのではないでしょうか?中央の針が止まるまで、一点集中して待った記憶があります。

はかりの商店では、上皿天びんのご注文・お問い合わせも承っております。動画も合わせて御覧いただけると嬉しいです。

はかりの選び方など、他にもご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

   BACK TO INDEX   

カテゴリー

最近の記事

過去の記事