領収書発行について

ニュース

平素よりはかり商店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

はかり商店では、ご注文時にインボイス制度に対応した領収書発行のご依頼を承っております。
お支払い方法により対応方法は異なりますので、それぞれのお支払い方法ごとの領収書対応についてご説明いたします。

当店(株式会社テクノリサーチ)の適格請求書発行事業者番号はT5-1800-0204-1359です。

ご注文完了メール、または、別途ご依頼頂いた請求書に明記しております。

現在、当店発行の領収書について、インボイス番号記載が可能な場合と不可能な場合がございますので、インボイス番号が書類に明記されていることが必要な場合は、請求書でご対応頂くことも可能かと存じます。

コンビニ決済 → コンビニで発行されるレシートが領収書です

コンビニ決済をご選択いただいた場合、コンビニが代金と引換に発行するお支払いの控え兼領収書が正式な領収書となります。この際、宛名として表示されるのはご注文いただいた際の「注文者様の個人名」となります。

ご注文時に会社名の欄に社名をご入力いただいた場合や、領収書宛名欄に社名をご入力いただいた場合であっても、システムの都合上ご注文者様の姓名が宛名として表示されます。

会社名での領収書をご希望のお客様は、大変お手数ではございますが、注文者様の氏名を会社名で入力してください。

⇛姓:会社名 名:担当者名

お支払い完了後の変更は致しかねますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

※インボイス番号記載の領収書が必要な場合は、レシートを弊社までお送り頂く必要があります。

クレジットカード決済 → 発行可能 ※注意事項あり※

クレジットカードで決済いただいた場合、カード会社発行のご利用明細が税法上正式な領収書となります。

当店発行の領収書をご希望の場合は「クレジットカードにてお支払い」と明記させていただき、PDF形式でメールにて送付いたします。

※メールでお送りする領収書は「第17号の1文書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受領書」に該当しないため、50,000円以上のお買い物であっても収入印紙を貼ることはございません。

※領収書にはインボイス番号の記載がございます。

代金引換の場合 → 送り状の控えが領収書です

配送業者からお支払い時にお受け取りいただく送り状の控えが領収書です。

当店から発行する領収書が必要な場合は、二重発行防止の観点から、送り状を郵送で当店までお送り頂き、発行いたします。数日~1週間程度のお時間を頂きます。

※当店から発行する領収書にはインボイス番号の記載がございます。

銀行振込(先払い) → 発行可能 ※注意事項あり※

請求者発行のありなしに関わらず、弊社の経理担当にてご入金確認後、郵送にて送付いたします。

銀行振込(先払い)の領収書にはインボイス番号が記載されておりません。

請求書にはインボイス番号の記載がございますので、請求書でご対応頂くか、領収書にインボイス番号の記載が必須の場合はご注文時にご連絡ください。

再発行の場合は、二重発行防止の観点から、お手元の領収書を弊社宛に返送いただく必要があります。何卒ご了承くださいませ。

後払い → 発行可能 ※会員登録と後払い申請が必要です

弊社の経理担当にてご入金確認後、郵送にて送付いたします。

※領収書にはインボイス番号の記載がございます。

後払いは事前の申請が必要です。

①会員登録してください。

②マイページにログインして頂き、画面左側にございます「後払い申請・登録内容確認」のボタンをクリックし、申請内容をご記入のち、送信してください。

③審査に3営業日~のお時間を頂く場合がございます。

Pay-easy決済(ペイジー) → 収納機関へお問合せください

「Pay-easy(ペイジー)」ご利用による払込みに対する領収書(領収証書)は発行されませんので、あらかじめご了承ください。領収書が必要な場合は、収納機関へ直接お問合せください。

楽天ペイ → 発行可能 ※注意事項あり※

楽天ペイで決済いただいた場合、楽天が発行するご利用明細が税法上正式な領収書となります。

当店発行の領収書をご希望の場合は、「楽天ペイにてお支払い」と明記させていただき、PDF形式でメールにて送付いたします。

※メールでお送りする領収書は「第17号の1文書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受領書」に該当しないため、50,000円以上のお買い物であっても収入印紙を貼ることはございません。

※領収書にはインボイス番号の記載がございます。

以上、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

   BACK TO INDEX   

カテゴリー

最近の記事

過去の記事