《おすすめはかりメーカー解説》イーグルクランプ㈱の計量器・特徴まとめ

はかりコラム

はかり商店は、全20社のはかりメーカーより、豊富なはかりを仕入れております!

このコラムでは、イーグル・クランプ㈱のはかりの特徴をご紹介致します。

イーグル・クランプの特徴とは

イーグルクランプは、つりクランプの専門メーカーです。

社名は、「鷲のようにしっかりと掴み、確実に運ぶ」という意味から由来しているそうです。土木建築や鉄骨業界、造船業界など、様々な業界と共に発展し、活躍してきた吊りはかり専門メーカーです

イーグル・クランプは、ここがすごい!

イーグルクランプは、国内だけでなく海外にも事業を展開しています。

また、イーグルクランプの製品づくりは、ユーザーのニーズに応えるカスタムメイドが基本です。ユーザー目線で高品質を生み出すため、新分野への挑戦を続けています。

イーグル・クランプのおすすめ商品

デジタルクレーンスケール OCSシリーズ

取扱シリーズ:12シリーズ

安全・安心・安価なデジタルクレーンスケール!

クレーンのフックにかけるだけで、すばやく正確につり荷の重さを測定することができるデジタルクレーンスケールです。

表示部は明るく視認性に優れており、衝撃に強い赤色LED大型表示です。

ゼロ合わせや風袋引きはワンタッチの簡単操作でできますし、標準装備の小型リモコンを使用すれば、ゼロ設定・データチェック・電源のON/OFFが遠隔から操作可能です。

さらに、13件分のデータを自動記録してくれ、電源を切った後でも記録が残り続けるので、過去データを確認することもできます。計量結果のデータ管理に最適です。

【取扱タイプ】

はかり商店では、2タイプのOCSシリーズを取り扱っております。

(上部掲載の写真:(右)-AN、(左)-B)

【-AN】頑強な金属製の本体
【-B】軽くて美しい強化樹脂ケース

 

【計量範囲】

-AN:最小表示0.5kg~10kg、最大表示1000kg~30000kg
-B:最小表示0.5kg~2kg、最大表示1000kg~5000kg

幅広い計量範囲をカバーする12シリーズからお選び頂けます。

※それぞれの詳しい最小表示・最大表示は、商品詳細のページの表からご覧ください。

クレーンスケールの中でも大ひょう量な部類に入るので、製鉄や木材市場、運輸ターミナルなどで重量のあるものを運搬・計量したい場面にもおすすめです。

【重量】

持ち運ぶ際、人の手で持ち運んで良い重さが20kgまでとされています。本体重量は、軽いもので11kg~18kg、重量のあるもので22kg~146kgあります。20kgを越えるクレーンスケールを購入される場合は、専用の置き台を一緒にご購入いただくと、滑車がついているので押して運ぶことができます。

【用途】

・クレーンや吊り具のオーバー荷重防止・安全対策
・資材入荷時・出荷時の重量管理
・トラック積載時の過荷重防止
・鋼材商品蔵入れ蔵出し計量  …など

丈夫さに信頼のあるイーグル・クランプのクレーンスケールなら、安全にこのような場面にお使いいただけます。

------------------

◆クレーンスケールの用途、メリット・デメリット、使用業界について、詳しく知りたい方はこちらもどうぞ

コラム:クレーンスケール(吊りはかり)《正しい買い方・選び方》

 

------------------

メーカーのホームページをご覧になりたい方はこちら↓

イーグル・クランプ コーポレートサイト 

   BACK TO INDEX   

カテゴリー

最近の記事

過去の記事