《おすすめはかりメーカー解説》㈱三光製衡所の計量器・特徴まとめ

はかりコラム

はかり商店は、20社以上のはかりメーカー様より、豊富なはかりをご紹介しております!

このコラムでは、三光精衡所のはかりの特徴をご紹介致します。

三光精衡所の特徴とは

三光精衡所様は、1932年(昭和7)創業以来80年以上の実績を持つ計量機器のメーカーです。

永らく精密な機械式はかりの製造に携わってこられました。現在もなお、バネ式手ばかりは根強い人気商品です。

三光精衡所は、ここがすごい!

三光精衡所様のバネ式手ばかりには、検定付き(特定計量器)がラインナップされていますが、検定付きのバネ式手ばかりは三光精衡所製だけです。すべて国内の工場で調整、製造を行われています。ニュートン表記を併記したモデルもございます(検定なしのみ)

近年では、その歴史で培われた精密技術をゴルフ用の計測器に活用され、ゴルフ用工具などの関連製品も製作されています。(はかり商店ではゴルフ用製品のお取扱いはございません)

その精密技術をさらに生かしてガラスを用いた大型精密反射鏡(楕円面鏡、球面・放物面鏡、多層膜工学製品)関連製品の受注生産なども行われており、高い精密技術には定評のあるメーカー様です。

はかり商店では、そのラインナップの中から、人気のバネ式手ばかりをご提案しております。

三光精衡所のおすすめのはかり

その1:バネ式手ばかりシリーズ

~いつまでも正確なバネ式手ばかり~

バネ式手ばかりで「検定付き」(特定計量器)をラインナップされているのは三光精衡所製のみです。

検定無しモデルは全20種、検定付きモデルは全11種、検定無しモデルにはニュートン表記モデルもご用意できます(全12種)のでお問い合わせ下さい。

故障の少ない正確さを誇ります。全て国内で製造・調整されております。

取扱シリーズ:31種

目量/1g~1kg ひょう量/100g~100kg

 

-----------

メーカーのホームページをご覧になりたい方はこちらへ↓

株式会社 三光精衡所 コーポレートサイト

   BACK TO INDEX   

カテゴリー

最近の記事

過去の記事