《はかりメーカー解説》シンワ測定㈱の計量器・特徴まとめ《おすすめ》

ニュース

はかり商店は、全20社のはかりメーカーより、豊富なはかりを仕入れております!

このコラムでは、シンワ測定㈱のはかりの特徴をご紹介いたします。

シンワ測定の特徴とは

シンワ測定は1971年、金属製長さ計を製造する三社が合併して創立したメーカーです。金属製のものさしの製造からスタートし、現在ではレーザー光学機器や面状発熱体なども手がけています。情報収集、開発、製造、物流の全てに携わり、世に高精度で使いやすい計量器を提供し続けています。

シンワ測定は、ここがすごい!

創業以来、曲尺・直尺、ノギス、昔ながらの上皿自動天びんから、デジタル天びん、レーザー光学機器など、時代と使う人々のニーズに対応し計量機器を作り続けてきました。長さ・重さ・角度・温度など、シンワ測定は「はかる」ことに関してとても幅広く、商品ラインナップがとても豊富です。

シンワ測定のおすすめのはかり7選

その1:上皿自動はかりシリーズ(検定付き)

取扱シリーズ:10シリーズ

上皿自動はかりシリーズは、はかり商店で扱うシンワ測定商品の中で一番の売れ筋商品です!

くっきりと見やすい目盛りが付いており、針が重さを示してくれるアナログ表示のバネ式はかりで、農作物や水産物、その他様々なシーンで活躍します。頑丈設計で丈夫な造りなのも安心です。

量りたい量にあらかじめ印を付けておけば、定量をはかるのにとても便利です。

*検定付き(特定計量器)です。取引証明にご使用いただけます。

*ひょう量:200g~50kg、最小表示:1g~200g

 

その2:ほうさくシリーズ(簡易自動はかり)

取扱シリーズ:2シリーズ

農作物の計量にピッタリ!農家さんにおすすめしたい簡易自動はかり「ほうさくシリーズ」です。

計量台は幅広で、高さが低く造られていますので、重いものの載せ降ろしが楽にできるのがポイントです。

*ひょう量:50kg・100kg、最小表示:200g・500g

*取引証明以外用です

その3手ばかりシリーズ(機械式手ばかり)

取扱シリーズ:10シリーズ

使い勝手の良い、機械式の手ばかりです。宅配便の荷物重量、農産品や水産物の計量などでとても重宝します。

目盛板が平面で結果をパッと読み取りやすく、大まかな重量を知るのに便利なはかりです。また、つまみやすい0点調節ネジの採用で、扱いやすさにも配慮されています。

*ひょう量:500g~50kg、最小表示:5g~50g

*本体重量:126g~618g

その4:デジタル手ばかりシリーズ

取扱シリーズ:1シリーズ

こちらはデジタルタイプの手ばかりです。

物を吊り下げた時に液晶画面が光る、バックライトが装備されています。(設定変更可能です)

ホールド機能や風袋引き機能など、デジタルならではの便利な機能も搭載。ホールド機能は、吊り下げた計量物を取り外した後も計量値の表示を維持してくれるので、結果の読み取りがしやすくなります。

また、両面表示の仕様になっており、裏面からも計量値の読み取りが可能です。

*ひょう量:20kg、最小表示:10g~20g

*オートパワーオフ機能付き(1~19分の範囲で設定できます)

 

その5:デジタル上皿はかり(上皿電子はかり)

取扱シリーズ:8シリーズ

防塵防水性能IP56のデジタル上皿はかりです。埃や水に強く、水に濡れた水産物や農作物でも計量することができます。文字高30mmの大きく見やすい液晶画面で、数値の読み取りもしやすいです。錆びに強いステンレス製皿付属、取り外して洗うこともできるので、衛生面もバッチリです。

*ひょう量:3kg~30kg、最小表示:1g~50g

*オートパワーオフ機能付き

*風袋引き機能付き

*検定付き(特定計量器)と取引証明以外の検定無しからお選び頂けます

 

その6:デジタルはかり ミニシリーズ(上皿電子はかり)

取扱シリーズ:1シリーズ

細かくて小さい部品の計量に最適で、持ち運びに便利なポケットサイズのデジタルはかりです。115mm×64mm×18mmととても小さく、胸ポケットにすっぽり入ってしまうサイズ感です。それでいて画面は見やすく、白文字液晶表示なので薄暗くても読み取ることができます。

個数計算も可能で、他にもオートパワーオフやバックライトも搭載されている、小さくても優れものな電子はかりです。

*ケース付き

*校正用分銅100g付き

*ひょう量:200g、最小表示:0.1g

 

その7:デジタル台はかりシリーズ(電子台はかり)

取扱シリーズ:1シリーズ

箱詰めされた農作物などの計量におすすめな、デジタル台はかりです。

錆びにくいステンレス製のプラットホーム皿が採用されており、台は33mmと低く造られていますので、重量のある計量物も載せやすいです。表示部が分かれている隔測式なので、見やすい位置に表示部を置いての計量が可能です。

5kg以上の被測定物でしたら、比較測定用%モードを使用できます。

*ACアダプタ、もヂクは9Vアルカリ乾電池1個の2電源方式

*オートパワーオフ機能付き

*風袋引き機能付き

*ひょう量:100kg、最小表示:0.05kg

-----------------

シンワ測定商品一覧はこちらからご覧ください↓↓

------------------

 

メーカーのホームページをご覧になりたい方はこちら↓↓

シンワ測定㈱ コーポレートサイト

   BACK TO INDEX   

カテゴリー

最近の記事

過去の記事